« みかん | メイン

サカナの置き方

焼き魚などのサカナのお皿の置き方、、、日本人なら感覚で知ってるはず。
でも外国人は知りません。
高級なレストランでも「あれ?」てな置き方してます。
サカナは、頭が左、しっぽが右、、なんですけどねー。

この置き方になってないと食べられrないくらい気持ち悪い、でもそんなこと、レストランで言えないし。
一般の家でなら、仲良しなら日本の文化はね、、っていうことは出来るけどそうじゃなかったら、、、そーーっと直してからいただきます。
お皿をひっ栗化したりもします。

サカナの置き方は正しいのに、お皿をテーブルに置くときに「あれ?」になることもあります。
そんなときもそーーっと直します。面倒ーー。
自分は日本人、相手はそうじゃない、ってことだけでもこんなちょっとしたストレスです。しかたないけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みかん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38