« ネイルサロン | メイン | 家族会員 »

なるほど、、と思ったこと

フランスは、あのマリー・アントワネットのことがあったりして、
王政を廃止した国です。
なので、日本の皇室のことに興味があっても理解はしにくい、というのです。
なんだか、なるほど、、ってなりました。
日本だけじゃないとはいえ、皇室やロイヤルを持っている国に対する考えなのだと思います。

今は王政があってもなくても、過去にあった国、という点では理解はしやすいと思うのですが、
理解しがたいのは、日本の「ご長男」による承継のところらしい。

皇后になられたマサコ様が、天皇より先に言葉を発した、というのがあ話題になってまして、
悪いことではない、としながらも、これだけで話題になってしまうこと自体が日本の皇室なのだ、と。

なるほど、、、そうきたか。。笑

天皇つまり、男子より先に話してはいけない、という文化みたいなものがわからないんだね。

相手はトランプ大統領だったのですがね、、、逆にそれがいけなかったのかも。

トランプさんの奥様はマサコさまが好きなんだそうです。
同じような境遇だから?
英語で話ができるお妃だから?

いずれにしても、マサコさまは国民にも、世界にも受け入れられてきました。
喜ばしいですねーー!
これかれあもご公務、頑張っていただきたいです。無理せずに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネイルサロン」です。

次の投稿は「家族会員」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38