« スーツケース | メイン | 金属アレルギー »

車の移動

例えばアメリカ合衆国の大統領が移動するときに使われる車を知っています?
すごいんですよ、何十億ってお金をかけて改造してます。
もちえおん大統領を守るためです。

その車は、世界を巡る時にも一緒に行って大統領を乗せるんです。
でも同じ飛行機でまったく一緒に移送するのではないのです。

だって、飛行機がついたらすぐに乗り込まないといけないわけですので、
早目に現地に到着してなくてはいけないわけ。

早目の非小粋に乗せていって、大統領を待ってるわけです。
ガードマンもそうですね。
すごい数でしょう。

簡単な書いてますが、飛行機にそんな車を乗せるってこと自体が大変なこと。
セキュリティもそうだけど、なにかあってはいけないし(一般の人もそうですが)、
常に、すぐに大統領が乗れる状態にしておかなくてはいけない。

あの車、マシンガンで打ってもびくともしないと言われています。
重いだろうし、取り扱いも普通の車と同じってわけではない。
飛行機会社も気を遣うよねー。

そんなわけで大変なのですが、それだけ大統領の移動って偉大だともいえるのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スーツケース」です。

次の投稿は「金属アレルギー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38