« ご飯を作っています | メイン | シルク »

検査の日

健康診断の日というのは、1年のうちでもっとも不健康な日ですね。
朝から何も食べられない、飲むこともできない。
緊張もするし、はい血をとりますよ、
おしっこ取って来てください、はい大便はこちら。
腕を出してください、息を止めてください、おいふざけてないか。
でもしょうがないね、それで異常が見つかる事もあるのだ。

なにもなかったらそれはそれでいいのだ。

慎重・体重も恐ろしいが、そんなことよりも異常がなかったらそれでいいと思える。
不健康な日ではあるけど、シアワセな気持ちにもなれる。
異常がなかったらね。

そんな検査の日は1年に1回あったけど、それは会社でやってくれる機会があったからで、
そうじゃない人は自分で病院に行って予約してから検査です。
でも大事なことですからねー。
1ねんい一度は受けましょう。
例えその日は不健康でも。
幸せな気持ちになって帰りましょう、それが大事なのです。

とはいえ、、、検査って高いし、コワイよねーー。
全身をスキャンしたらなんでも分かるっていう時代はこないのかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご飯を作っています」です。

次の投稿は「シルク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38