« 昔の・・・ | メイン

ご飯を作っています

女優の浅野ゆう子さんは結婚をして「毎日ご飯を作っています」って、シアワセなコメントがありましたが、
日本人ならではだな、、って思いました。
日本人女性は「ご飯を作ること」にとても誇りを感じている。
ご飯を作っていないといえばダメ妻みたいなように言われてします。
そうじゃないのに。

男性がご飯を作る家だってある、知り合いにいますよ、それでうまくいってる家族が。
いずれにしても日本ならでは、ですねー。

さてそんな浅野ゆう子さんですが、昔はトレンディドラマの女王などと言われて、
高い視聴率を上げる女優さんでもありました。
当時のことも話していて
「過去の栄光にしがみつきたくなかった」
のだとか。
偉いですーー。
将来が見えなくなるから、ですって。その通りですねー。
あれだけすごかったブームも去り、いまだってドラマの視聴率をとるのって難しいのに、
そんな過去の事を言っていても仕方ない。
今は「毎日ご飯を作って」シアワセなので、あれが彼女のシアワセの方c魏なのでしょう。
旦那さんも掃除したりと家事は積極的にやってくれてるみたいですし。
理想の夫婦ですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昔の・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38