« 二重アゴ | メイン | わずかの間に・・・ »

長い!

メーガンさんとハリー王子の結婚式のときのアメリカ人司祭さんのお話が
「長い!」だったけど、今日なんとなく思い出してしまったのは、
アメリカ大統領トランプがイギリスを訪れた時のこと。

飛行機で飛行場、そこからヘリコプターで、さらに車でお城についたトランプさんと奥様。
待ち受けるのはメイ首相と旦那さん。

挨拶してお食事会の会場へ入る前の、イギリスの歓迎の音楽。
これが長いと感じました。
10分くらいだったんですけどね、もう少し長くてもいいかな。
だって4人は立ったままそれを聞いてたんですよ。
他の150人のビジネス・ピーポーと呼ばれる人もずっとそこに立ってた。
早くご飯食べたいだろうに。面倒くさいねー。

あういうのは短くていい。
または、食事しながらどこかでやってくれ、という感じだ。
私なら到着したらさっさと席についてご飯食べたいよ。

トランプさんはまだいいけど、奥様は大変ですねー。
当日は黄色いドレスを着ていました。
晴れてたからいいけど、雨ならスソは汚くなっただろうなってくらい長いドレス。
でも一回しか着ないんだしね。お金持ちだし。いいのかな。

ヘリコプターでの移動は、ものすごいデモがあったので、それを見せないように、との事だったらしいです。
そんなことしても分かってはいるだろうけどねー。
お騒がせトランプでしたが、とにかく「長い!」のはいかがなものかと。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二重アゴ」です。

次の投稿は「わずかの間に・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38