« ローズ、成長す。 | メイン | 二重アゴ »

最近は日本人よりお金持ちバリ人

砂金、バリ島に行くと思うんですが、日本人よりよほどバリ人の方がお金持ってます。
少なくとも私よりお金歩きがする(!!)。

すごく大きな立派な家があって、誰が住んでいるんだ、どこの国の人だ?
なんて思うと、なんてことはないバリ人の家だったり。

コンビニにも札束持ってなにやら買う人もたくさんになってきた。
私だってコンビニになんて気軽にいけませんよ、貧乏ですし。
なのに。

インドネシア人(バリ人にしましょう)と結婚した日本人はたくさんいるけど、
その生活ぶりは大変なようです。
ただし、なにか初めて成功したらそれはまた立派な家に住む事が出来るのも確かですね。
日本にいるよりよほどいい暮らしが出来ると思います。
とはいえ不便も多いですよ、日本製品は高いし、
それを家に設置するまでにはいろいろな事があるでしょう、
コンセントも違うし、電力も弱い。
あまり電気を使わないですからね、バリって。

食事だって日本のものとは違う。
年中熱いから食中毒にだって気を使ったり、医療だって違うし保険もない。
健康だけは気を付けないと、まぁこれはどこにいても同じですけど。

お金持ちのバリ人と最初から結婚したらいいのでしょうが、そんな簡単に出会いますか?
通常は運転手とかぁ、そういう人でしょ。
どこで知りあいになるかですが、観光客として出会う人って限られています。

お金持ちだって思われて近づくのはバリ人であって、こちらから狙いを定めていくのは難しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ローズ、成長す。」です。

次の投稿は「二重アゴ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38