« 日焼け止め | メイン | リウマチ? »

お湯を飲む

毎朝、起きてまず飲むのがお湯です。
お白湯ですね。日本でも流行った。。

インドから伝わったアーユルヴェーダなのですが、そういうことを知らなくてもブームになって、そしてダイエットになったとかって人も多い(?)みたい。

本当は組み立てのお水を15分くらいは沸かして、それをゆっくり飲みうというものですが、
ケトルで沸かして飲む、という簡単なものになっています。
私もこれです、とてもそんな時間はない。
ゆっくりお白湯を飲む、だけでも難しいけど、意味があって
のんびりした気分でリラックスして、とか、
心おざかやかに、なんて出来ない。
しても週末だけ、とかです。

ここはいいけど、でも、意味を知らなくて飲むのと、知ってて飲むのでも効果は違うみたいですよ。
やっぱり知ってたほうがいいのです。
アーユルヴェーダ、学ぶと健康になれますよーー。
本当です。

一度アーユルヴェーダを学んでみるのもいいと思います。
バリ島でもやってるみたいですよ。
ヨガのリトリートなどでありました。、あれに参加するのもいいね!

ということで、お白湯の飲み方と、アーユルヴェーダ学んでみない?にお誘いでした(?)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日焼け止め」です。

次の投稿は「リウマチ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38