« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

お湯を飲む

毎朝、起きてまず飲むのがお湯です。
お白湯ですね。日本でも流行った。。

インドから伝わったアーユルヴェーダなのですが、そういうことを知らなくてもブームになって、そしてダイエットになったとかって人も多い(?)みたい。

本当は組み立てのお水を15分くらいは沸かして、それをゆっくり飲みうというものですが、
ケトルで沸かして飲む、という簡単なものになっています。
私もこれです、とてもそんな時間はない。
ゆっくりお白湯を飲む、だけでも難しいけど、意味があって
のんびりした気分でリラックスして、とか、
心おざかやかに、なんて出来ない。
しても週末だけ、とかです。

ここはいいけど、でも、意味を知らなくて飲むのと、知ってて飲むのでも効果は違うみたいですよ。
やっぱり知ってたほうがいいのです。
アーユルヴェーダ、学ぶと健康になれますよーー。
本当です。

一度アーユルヴェーダを学んでみるのもいいと思います。
バリ島でもやってるみたいですよ。
ヨガのリトリートなどでありました。、あれに参加するのもいいね!

ということで、お白湯の飲み方と、アーユルヴェーダ学んでみない?にお誘いでした(?)。

About 2017年11月

2017年11月にブログ「パートで働く看護師の節約日記<お小遣いは1日○円!>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38