« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

アドワーズ

宣伝に効果があるといわれているアドワーズ。
果たして本当に効果はあるのかな?

今まで AdWords や Yahoo リスティングというものを利用したことが無い人に、
どのキーワードがビッグで、どのキーワードがそうでないのかを判断しろということ自体が、
なことなのかもしれませんが、
いきなりビッグキーワードを入れない方がいいって聞きました。

いきなり高額な金額をつぎ込む、とかですね。
初心者にとってはコワイところです。

それかtら、外に思うかもしれませんが、
コンバージョントラッキングのタグを設定していないアカウントを、
いまだにみかけます。

資金が大量にあって、コンバージョンの設定が必要のないサイト
(サイトみてもらって、ブランド力をアップさせる戦略)
のような大手企業の戦略もあるのですが、
コンバージョンを計測しながら改善できることが、AdWords の醍醐味だと思います。

まずは勉強、なのですね。
がんばりますよーー(??)なにをだ??笑

公立よくやっていきたいですもんね。

About 2017年09月

2017年09月にブログ「パートで働く看護師の節約日記<お小遣いは1日○円!>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38