« タバコ被害 | メイン | また離婚かも?? »

タラレバ

実は「タラレバ」の意味が分かってなかった。
こうだったら、こうなれば、ってことらしい。
ドラマで有名になってきましたが、そういうことだった。

「あと5キロ痩せてキレイになったら」
「その男のことを好きになれれば」
など、よく口にする言葉であり、
そんなタラレバを多用してさまざまな妄想と後悔が入り交じる女子会を毎晩のように開いている彼女たちを「タラレバ娘」と呼んでいるんですね。

うんうん、ありがちだ。
ドラマはみたことはないけど、なんとなく分かる気がする、内容が。
これでずっと独身、、、ってこと?
こういう話、多そうですね、今は。婚活もまだ流行ってるみたいですし。

たら、れば、が悪いのか、時代が悪いのか、、、うーん、という感じです。

そうかと思ったら、そんな「たら」「れば」の彼女たちと偶然出会った人気モデルのKEYは「行き遅れ女の井戸端会議」
と罵り、倫子の順調だったはずの仕事にも暗雲が立ち込める……。
恋愛も仕事も行き詰まりを感じている独身アラサー女性に捧げる、
激痛ラブコメディ漫画、ともあった。
漫画なの!?

どっちにしてもあまり興味ないけどねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 01:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タバコ被害」です。

次の投稿は「また離婚かも??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38