« 食べ過ぎ | メイン | タラレバ »

タバコ被害

タバコが嫌いな私としてはやっぱりレストランなどでは全部禁煙にしてほしいところですが、そんなことすると店がつぶれるとか?
そんなですかー?

しかも我々日本人と比べて、遥かに堪え性がない、フランス人やイタリア人ですらできていることがなんでできないのでしょうか。

先進国は勿論、途上国含めて我が国はタバコに極めて寛大な国です。
未だにタバコの値段も極めて安い、イギリスあたりでは一箱千円を超えております。

オリンピックなんぞやめれば良いと思っているぼくですが、
それでもやるならば、せめてそれに合わせて完全禁煙ぐらい実施しましょうや。

他所の国はやっているわけですから、それがいやならばオリンピックを辞退しましょう。
このまま喫煙問題を放置してオリンピックやれば恥をかきますよー。

こう訴えている人は多いのだ。

それくらいにまで世界はなっています。
どうか禁煙に!

よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べ過ぎ」です。

次の投稿は「タラレバ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38