« 暖房が・・・・ | メイン | タバコ被害 »

食べ過ぎ

食べ過ぎで苦しい、、ということもないのですが、お腹の調子がよくない。
ヨーグルトでも食べないとな。
って思ってたら、いいことを聞きました。
ヨーグルトではないけど、玄米麹についてです。
しかも、持ちがいい乾燥ものがあるというではないですか。

乾燥玄米麹で甘酒作りたいなって思ってます。
早速買います!

ヨーグルトからこの話になった共通点は「発酵」。
納豆などもそうですけど、発酵したものって身体にいいんですよね。なのでどんどんとりたいなと。
尾陽にもいいんですって。
ヨーグルトも昔は顔に塗ったりしてましたね、今は・・・刺激が強いからやめなさいって言われる。
これは製造の仕方なんだと思うんです。

顔にぬっても大丈夫なヨーグルトもあると思いますが調べてませーん。
醤油だって、かつおぶしだって発酵食品で、身体にいいんですよ。
どんどん食べましょう。

食べ過ぎでお腹がすごいって時に「食べよう!」な話になってしまった。
反省だ。
食べ過ぎはいけませんねー、とほほ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暖房が・・・・」です。

次の投稿は「タバコ被害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38