« 今年も稼ぐぞっ | メイン | ハワイ »

孫へのクリスマスプレゼントは…

いよいよ師走です。
これからクリスマスやお正月…何かとお金がかかっちゃいます。
看護師の仕事をパートでしていて、日頃必死に節約している私は
一年で一番お金を使う時期突入です。
貯めるのはコツコツ少しずつなんだけど減るのは一気だから寂しいよね。
でも今年は姪っ子の1人が妊娠中で実家に戻らないらしく、お年玉をあげる人数がちょっとだけ減る予定。
今の子ども達って千円や二千円っていう額じゃ満足しないから大変なんだよね。
学年が上がると金額も大きくなっちゃって…。
身内が多いとお年玉だけで一体いくらかかるの??って感じです。
孫がたくさんいるおじいちゃんおばあちゃんなんかは大変だね…。
私もいつか孫にお年玉をあげられることに喜びを感じるおばあちゃんになるのかなぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月04日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も稼ぐぞっ」です。

次の投稿は「ハワイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38