« お小遣い0円生活 | メイン | たまには贅沢を! »

人間ドックを受けてきました!

昨日は会社の人間ドックを受けてきました!
自分の会社は、35歳以上の社員は健康診断ではなく人間ドックを受診できます。
今まで健康診断しか受けたことがなかったので…ほぼ1日拘束されて疲れちゃいました…。
今日健診医との簡単な面談があって、今のところ悪い所は無さそうなので一安心です!結果の詳細は後日ですけどね。
ところで今回すごくびっくりしたのが、人間ドックを受けた病院のスタッフさんたちの接客がものすごくよかったこと。
医師も看護師も、検査技師(っていうんですかね?レントゲン撮ったりする人です)たちも皆さん、
検査や問診の前に、「本日担当します●●です」って名乗るんですよ。
病院というのは、どちらかというと機械的な対応が多いじゃないですか?
そんな対応されたことなかったので、ドギマギしちゃいました(笑)
自分が受診した病院は、対応が良いことで有名らしいです。
去年まで健診を受けていた病院も、芸能人が通ってるとかで割と有名な健診センターなのですが、対応は別にふつうだったなぁ(苦笑)
検査の設備とかは素人にはよくわかりませんが・・・丁寧に接してくれると不安が和らぐなぁと思いました。
過去にいた会社で巡回健診があったときなんて、同僚が医師にセ○ハラされたと騒いでましたからね(笑)
せっかくなら、しっかりした施設で受けたいものです。
そういえば自分がかかった健診センターの医師は女性が多かったように思います。
深夜勤務とか無いでしょうし、女性医師でも働き易いのかもしれませんね。
健診医の求人はどうやって探す?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年09月04日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お小遣い0円生活」です。

次の投稿は「たまには贅沢を!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38