« 2014年01月 | メイン | 2014年07月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月11日

薬剤師さんの言葉を信じていいものか

今年も私の超超大っきらいな花粉症の季節がやってきた、マスクもティッシュも準備万端。後は薬をもらいにいくだけ、2週間くらい前に薬を飲んでおくと楽っていうから早目に行っておかないといけないと考えていた。けれどこないだ薬局で鼻炎のお薬を買うときに薬剤師さんに言われたのは「2週間前から飲んでおくことはないですよ、花粉もまだみたいですし。花粉が出だして症状が出だしたら、飲み始めるサインですよ。」と。私の周りの花粉症に悩まされてる人達も、2週間前から薬もらったりしてたんだけど。もう一般的にそれが当たり前だと思ってた、だから薬剤師さんの言うことが素直に信じられなくって。その時は薬買って帰ったけど、主人にも聞いてみた。うちの主人もすごい花粉症に悩まされて困ってるから、このシーズンになると必ず早目に薬をもらいに行く。薬剤師さんに言われたことを話したら、やっぱり主人も疑ってた。薬剤師よりも病院で先生に聞いた方が早いんじゃないの?なんて言うから、今度病院に実際に薬をもらいに行ってみようかとも思うけど。夫婦で長年花粉症に悩まされてるもんだから、とにかく早く手をうっておきたいと思ってしまう。病院に行く前に、友人達にも聞いてみることにしよう。

About 2014年03月

2014年03月にブログ「パートで働く看護師の節約日記<お小遣いは1日○円!>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38