« 私の幸せ | メイン | 薬剤師さんの言葉を信じていいものか »

節約の意味を考えよう

節約することが最近はまったく苦じゃなくなった私です。
なんだかこれだけ節約したら…っていうしっかりした数字がないと面白くないって思っていた最初のころが嘘のようです。
節約って目に見えて何かが現れるものではないのかもしれませんね。
看護師の仕事をパートでしていて最初はあれこれ無駄が多かったんだけど、何のためにパートしているのかってちょっと考えてみたら答えが見えてきました。
パーとしているからといって支出が増えるようじゃ意味がないんですよね。
これからも自分なりの節約で楽しい毎日を送っていけたらいいなぁなんて思っています。
ただ、勘違いしちゃいけないなって思うのが「節約」と「我慢」はまったく違うということ。我慢は重なっていくと苦痛になってしまうからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.circuitasia.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月13日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の幸せ」です。

次の投稿は「薬剤師さんの言葉を信じていいものか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38