« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

一日のお小遣いは?

みんな毎日どのくらいのお小遣いを使ってるのかなぁ?
私が看護師の仕事をパートでしていて周囲を観察していると結構若い子はお弁当持参っていうよりも何か買っていたり外出したり…しているんだよね。
いったい一日どのくらい使っているんだろう?って思ってしまいます。
私はどんなに忙しくても疲れていても手作り弁当持参しています。
看護師の仕事は結構忙しくてハードだから弁当持参だと購入する時間も省けるしその分休憩できるよね。
それに何より節約のため!
今の時代ちょっと何か少し…って思ってもかなり高額料金になっちゃうもんね…。
一度や二度ならそんなに思わないかもしれないけどそれが何ヶ月も何年も…となるとものすごい金額になっていくもんね。
無駄なお金は少しでも使いたくないパート看護師です。

2013年10月21日

私のお小遣いは…

毎日毎日少ないお小遣いで頑張っている私。
看護師の仕事をしているといくらパートでもかなりストレスがたまってしまいます。
たまにはぱぁっとお金を使っていろいろ遊んでみたい…なんて思ったりすることもあるんだよね。
だけどそういう自分を一生懸命押し殺して頑張っている。
今のところ何とか頑張れているもののそのうちストレスで押しつぶされてしまいそうな予感がしちゃいます。
節約尽くしの毎日…たまにはこっそりと自分のために使ってみようかな…。
頻繁にだったらまずいかもしれないけどたまにならいいよね…。
日ごろのご褒美として!
そんな風に思っていてもついついいつもの節約癖はぬけないんだよね。
もしもここで使ってしまったら明日からまた節約生活が大変になる…なんて現実的なことをどうしても考えてしまう貧乏性な私。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「パートで働く看護師の節約日記<お小遣いは1日○円!>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38