« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月02日

パートのお仕事

看護師の仕事をしているといってもパートで働いている私。
パートだと看護師の仕事でも結構給料は安いものなんですよね。
その安月給の中から毎月コツコツと貯金をしている私。
もちろん家族には内緒です。
貯蓄しているなんて家族に知られたらどうしてもそのお金をあてにして何かあれば…なんて気持ちになられては困ります。
こっそり一人だけで毎月少しずつ貯まっていく通帳を眺めるのがいいんですよね。
そのためにはいくらパートで外に働きに出ているといっても私のお小遣いはほとんどゼロ。
お昼は手作り弁当持参で行くし特にお金を使うことってないんだよね。
ジュース一本買おうと思うこともあんまりないしね。
けちっているつもりはないんだけどあえて必要がないって感じかな。

About 2012年12月

2012年12月にブログ「パートで働く看護師の節約日記<お小遣いは1日○円!>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38