« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

エアコン始動

今年の夏も暑くなりそうですねぇ。最近雨が降っても冬のように冷え込むこともなくただただ蒸し暑いだけです。
みんなの家では今年エアコン、もう使いましたか?
我が家では数日前に初のエアコン運転しちゃいました。
年老いた犬がいるので暑さにはかなり気を使います。
ここ数年エコだとか節電だとか騒がれていますが時と場合によります。節電したくても出来ない時もあるんですよね…。
パートで看護師として働いている私のお給料なんてそんなにたいした額じゃないから
節約必須なんだけどこれからの数ヶ月は私の給料は電気代に消えていきそうな予感です。
冬の寒さはそんなに苦にならないけど夏の暑さだけはエアコンに大活躍してもらわないと過ごすことが出来ない我が家です。

2012年07月26日

いずれは看護師の仕事を充実させる

看護師の仕事をパートでしている私。一日に使えるお小遣いといえばジュース一本のめるかどうかってくらいかな。昼食は必ずお弁当を作るようにしています。
お昼ごはんにお金をかけるのって本当にもったいないんですよね。毎日そんなことしていたら何のために働いているのかわからない感じです。
これから消費税が上がるから出費は増える一方だけど収入ってちっとも変わらないですからねぇ。
しっかりと節約できるところはしておかないと…。
今はパートとして働いているんだけどいずれ正社員としてまた看護師の仕事をバリバリとやっていおうかなって思っているくらいなんです。
この仕事は好きだけどそういうことではなくてやっぱり家計の足しにするにはパートよりも正社員じゃないと…って思ってのこと。パートで慣らしてそれから…って思っているんだよね。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「パートで働く看護師の節約日記<お小遣いは1日○円!>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38